108大喜利六

juntoufu.jugem.jp

これ。

 

 

[1] 「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください(あのころ)

城崎2泊3日カニ歩きツアー

[2] 普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、アホが考えたトライアスロンは?(ひらたい)

 チャーシューメン → 担々麺 → 太田胃酸

[3] あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し(いっぺぃ)

どれだけがんばりゃいい誰かのためなの?
分かっているのに決意は揺らぐ

[4] 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し(ごうわん)

 【余分な尿道


[5] 国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事ではこんなことが起こってしまう(あのころ)

土地を埋めたやつがいて、結果四国が増える

[6] 山奥に捨てた犬が
帰巣本能で200kmもの道のりをヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと(あのころ)

背負っていた老婆をそっと布団に横たえて、自分は何も言わずに立ち去る

 

[7] 今年度プロニート資格国家試験の第一問目(あのころ)

会場まで来れた者は失格とする

[8] 興奮するシチュエーションかるたの「わ」(あのころ)

ワカパイが17個あるよ

[9] 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください(ひらたい)

賞金首

[10] 画像で一言


27日目でようやくカレーを食べきった

[11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください(ひらたい)

赤ちゃんが泣きやまないんですが、どうすればいいですか?

[12] グーチョキバーで~グーチョキパーで~何作ろう~♪で作ることができる限界(ひらたい)

充実感

[13] パンストフェチ、ショートパンツフェチの他にも、世の中には衣服にかかわるこんなフェチがある(いっぺぃ)

中身の入った靴下がだいすき

[14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない(いっぺぃ)

 全部売ってしまって全員裸で帰った


[15] なるほどな、と思った放火魔の言い分(いっぺぃ)

 ヘレン、これが「火」よ……


[16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、体育の先生LV50は片手になにを持ってる?(いっぺぃ)

一本松

[17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」おじいちゃん何をしてた?(ごうわん)

コロコロで『飽きゴルフ猿』を連載


[18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで(ごうわん)

えっちなナースとムフフなことを期待したそこのあなた! 残念ですが当院にナースはおりません。非常に深刻な人手不足です。たすけてください。


[19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」なんでそう思った?(ごうわん)

この人だけは宇宙人のセリフパートで喉を連打しない

[20] 画像で一言

 太ってるくせに鼻ほじるのがド下手


[21]参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、どんなことが起こった?(冬の鬼さん)

天気が悪くて路面が濡れたカラスでびっしりだった

[22]3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」をどうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと(俺スナさん)

ドラマ版『白夜行』の表情で山田孝之を見つめ続ける

[23]コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便(星野児胡さん)

ドアのカギ持ってる長老のとこ行ったら、「じゃあ山頂に生える月光草採ってこい」とか言われる

[24]葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?(IkorihaYimiranさん)

何を頼んでも寿司が出てくるし、親戚がいる

[25]メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?(ひつじのあゆみさん)

気球に乗って学校くる

[26]「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と絶対に言われたくないシチュエーション(ひつじのあゆみさん)

苦労して寝取ったのに

[27]アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?(素敵フィンガーさん)

ダルマと村長を植えて水をかける

[28]サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?(矢野号さん)

あるある大事典がまたてきとうなこと言い出した

[29]おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい(お粥さん)

無人空間

[30]画像で一言

美容師がどっか行ったまま7時間帰ってこない

[31]カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?(お粥さん)

少し待ったら爆発したので「普通かよ!」と突っ込んでしまったが、まったく普通ではないし店員さん消防さん早く来てください

[32]"家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる(冬の鬼さん)

五つの家庭を同時に捌き、やがて自我が溶けていく


[33]「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください(俺スナさん)

ちょうどいい穴のレンコン

[34]暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?(番茶が飲みたいさん)

顔と名前を変えて、結果免許が無効になる

[35]道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう(木曜屋さん)

上を向いて歩こう」と書かかれており、なるほどと上を向いたら志村けんと目が合った

[36]「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方(貯蓄アンドザシティさん)

ケンタッキーで「骨だけならタダでしょ?でしょ?」とか言いそうな顔だな

[37]犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと(IkorihaYimiranさん)

V6エンジンの車で逃げる

[38]心に闇を抱えている手品師の特徴(ひつじのあゆみさん)

「縦じまのハンカチのシミがとれない血横じまのハンカチのシミがとれないあいつ縦じまのハンカチのシミがとれない」

[39]SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。道具と使い道を教えてください(ひつじのあゆみさん)

テレフォン:山田克己に必勝法を聞く

[40]画像で一言


憧れのアゲハ嬢になったのに、もう6年指名がない

 

[41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?(Fujiさん)

「ふくらはぎを揉みなさい」とだけ言い残して帰った

[42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと(権藤さん)

あまり知られていないが、この回で初めてマヨネーズが使われた

[43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください(俺スナさん)

バクですね、歩くし

[44] 外国人たちが見よう見まねで笑点大喜利コーナーをやったらこうなった(とれいんさん)

イスは4段までが限界だったことに骨折してから気付いた

[45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと(たけのくちさん)

コメディアンの天才児がチャップリンとまったく同じ動きでネギ買ってきた

[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい(テクオさん)

あ したまでの
い のちだけど
う んでくれてありがとう
え がおでいけたらいいとおもう
お っぱい


[47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?(隣の柿さん)

ギターに客を漆喰で塗りこめる

[48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください(すり身さん)

とろろを手づかみで食べてから

[49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?(キルヒホッフさん)

メスのヘリになってVネックセーターで谷間を強調する

[50] 動く画像で一言


画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765431.gif

 こういう散骨も、ある

 

[51] 謎解きお題
怒った【さかなやさん】さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?



※謎を解く方は、【】の中を正しい単語に置き換えてください。
ひゅう

[52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、体を張ったパフォーマンス(謎好きおじさん)
ひよこをゆっくりを持ち上げて、そっと肩に置く

[53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?(謎好きおじさん)
畳に酸を浸透させる

[54] 穴埋めお題(謎好きおじさん)

 ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」

 パパ「 ( 公園おじさんは昨日燃やしたからもういないいないだよ)」

 ぼく「なーんだ。じゃあいいや」

[55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい(謎好きおじさん)
ドラクエの主人公 0000

[56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」のような、他の職業のストイックな行動を考えてください(謎好きおじさん)
何度でもやり直す産婦人科

[57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節(謎好きおじさん)
 

あふれる声にならない声
 あふれる涙
 あふれる汗
 あふれる滴

 それを乗り越えたところに
 まだみえない
 あふれる歓びがあると信じて

 もう少し
 止めないで

 そのリズミカルな動きを
 もう少し
 あと少し…


 もう少し
 なにかが足りない
 丼のなか

 炙られたチャーシュー

 水菜とたまごと海苔

 大人しくお行儀のよい麺

 美しく透明なスープ


 なにが足りないのかよくわからない
 箸を止めないで
 一気に一定のスピードでいただいてみるけれど
 最後までわからない

 食べ終えたときの
 歓びがつかめないまま


 ハンカチで額の汗をおさえ、
 ティッシュで鼻をかんで
 口元をぬぐい

 私はずっと考えている


 疑問は塩ラーメンの丼からあふれだす


 …AFURI

 

[58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは(謎好きおじさん)


[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字(謎好きおじさん)
いつも見てます4

[60] 画像で一言


画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756506.jpg
もう6日目だけど全然慣れない

[61]謎解きお題
意思を持った【めやに】が言ってきた文句とは


わあ


[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある(謎好きおじさん)
男優のおじさんたちに「兄さん」と呼ばれている

[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある(謎好きおじさん)
ポストで寝た夜もあった

[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある(謎好きおじさん)
ビーストウォーズの方だったので、ゴリラの背中でラップを歌いながら会社に向かう

[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由(謎好きおじさん
マツコデラックスそっくりのクマ

[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」どんな状況?(謎好きおじさん)
ようやく開業した美容院のイスをキャスター付きのやつにしてしまった

[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常(謎好きおじさん)
「自分の足でこいでいるので自転車は対象外」「戒律が定められた時代には電車なんてなかったから」などと言い訳がたくましい

[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください(謎好きおじさん)
ももクロ全員が骨折したまま歌い踊る

[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事(謎好きおじさん)
時効まであと2年 菊池

[70] 画像で一言


画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756509.jpg
「だーれだ?」と言われて振り向いたが、本当に誰だお前ら

[71] 謎解きお題
【地下鉄】の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする

わあ


[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思ったKONISHIKI(元大関小錦)のウソエピソード(謎好きおじさん)
鬱病時代、病院の薬全部飲んじゃっった

[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと(謎好きおじさん)
しけもく拾いのバイトで月37万稼いだ

[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?(謎好きおじさん)
小梅太夫のCD

[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?(謎好きおじさん)
裸で来たので油はねが痛いのなんの

[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事(謎好きおじさん)
レジのドロアによく研いだ刃がついている

[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?(謎好きおじさん)
うまい棒を老膣に入れられる悪戯をされ、5本目でとうとう

[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは(謎好きおじさん)
タコスの食い逃げで100年はやりすぎという意見が出た

[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい(謎好きおじさん)
「味のしなくなったガム!」

[80] 画像で一言


画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756515.jpg
昨日捨てたはずのやつだよ

[81] 世界ムダ毛王決定戦でチャンピオンが失格になってしまった理由(謎好きおじさん)
勝利インタビューで「ムダ毛がムダにならずに済みました」の一言

[82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい(謎好きおじさん)
ファンはひとりとして彼の存在を認めていない

[83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」とサポーターが思った理由(謎好きおじさん)
芝かな?と思ってよく見たら全部緑色の犬だった

[84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない(謎好きおじさん)
アクメハーレー

[85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは(謎好きおじさん)
屋根の上に5人乗ってますよ

[86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。できるだけ有意義な使い方を考えてください(謎好きおじさん)
マキタスポーツちゃんが食べているのが、本当は10分3秒どん兵衛だと知っているのは、アタシだけ……ウフフ

[87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」 じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?(謎好きおじさん)
 点取りおじさんが来て「おーう、点、持ってくぞ」「うーい」

[88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる(謎好きおじさん)
アドビまで走ってフォトショ買わされる

[89] 謎解きお題
ある企業は一生懸命業務改善することを「チャレンジ」と呼ぶそうです。では「【ダンシンオールナイ】」はいったいどんな意味だ!?(謎好きおじさん)


【71】、【71】しろ。
※謎を解く方は、【】の中を正しい単語に置き換えてください。
わあ

 なんか違う感じで帰ってきたドラえもん


[91] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764969.jpg
買った値段より高く売って金を儲けているの

[92] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764968.jpg
助っ人をつくろう

[93] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764967.jpg
なるためにホルモン注射を開始!

[94] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764957.jpg
夜更かし

[95] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764956.jpg
うがい

[96] このカルタの読み札を考えて下さい

イラスト:リュウイチLINEスタンプ発売中!
画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765417.png

戸愚呂(豚)

[97] このカルタの読み札を考えて下さい

イラスト:鮫亀LINEスタンプ発売中!
画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765418.png

演劇部出身の悪いとこでてる

[98] 小学3年生男子が「うわぁ~エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?(ごうわん)

 三年生ちんぽが三年生まんこにずっぽり挿入されている


[99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい(ノディさん)

あのいつも白い服を着てるおじさんは医者

[100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと(Fujiさん)

――私はNセメント会社の、セメント袋を縫う女工です。私の恋人は破砕器へ石を入れることを仕事にしていました。そして十月の七日の朝、大きな石を入れる時に、その石と一緒に、クラッシャーの中へりました。

[101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事(テクオさん)

そこそこの大学に進学して、そこそこの会社に勤めて、特別美人ではないけど愛嬌のある奥さんと結婚して、子供はふとり、休日にはキャンプに行って星を眺めたり、そういうことが、したいです……

[102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ(素敵フィンガーさん)

保育器の通気口に順番に詰めてく

[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい(あずさごはんさん)

「どうとく」
「どうとく」
「どうとく」
「どうとく」
「どうとく」
「どうとく」


[104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください(中山女子短期大学さん)

念のための離婚届

[105] 寿司職人の戦争あるある(AIBOさん)

寿司酢にまみれてしまったこの手では、もう君を抱きしめられない

[106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ(俺スナさん)

「こいつらみんな精神病だ。嘘をついてるんだ」



[107] あの矢沢永吉日本武道館を出禁になった!その理由とは?(村橋ステムさん)

YAZAWA「武道館はいいけど、BUDOKANはなんて言うかな?」
BUDOKAN「出禁」


[108] 【驚きの前にやってくるものは何?】

ファスト驚きパス

 

 

 

 

ひえ~