きたなまずいメシ

冷蔵庫に冷ごはんとキャベツがあまっていました。

どうにかおいしく料理できないか検索したところ、クックパッドに冷ごはんでつくるお好み焼きのレシピが載っていたので喜びます。喜びの舞。

 

 

cookpad.com

 

つくります。

 

f:id:nottawashi:20160226101957j:plain

キャベツを切ります。
千切りと書いてありましたが、できないので大きさはてきとうに。

 

f:id:nottawashi:20160226102037j:plain

冷ごはんをいれます。

 

f:id:nottawashi:20160226102052j:plain

たまごが無かったので、マヨネーズを代わりに使いました。

 

 

f:id:nottawashi:20160226102118j:plain

そこに塩コショウを少々。レシピ通りですね!

 

f:id:nottawashi:20160226102148j:plain

熱したフライパンにぶちまけて、炒めます。

 

f:id:nottawashi:20160226102215j:plain

たまごがないと固まらないことに気付きました。

 

f:id:nottawashi:20160226102239j:plain

フライドガーリックが余っていたので、とりあえず足してみます。

 

f:id:nottawashi:20160226102307j:plain

冷ごはんをほぐしながら炒めます。じゅじゅう。

 

f:id:nottawashi:20160226102339j:plain

はい。

 

f:id:nottawashi:20160226102350j:plain

味がしなかったので、味覇を入れます。

 

f:id:nottawashi:20160226102421j:plain

チャーハンですね。ちなみに私はキャベツの入ったチャーハンが嫌いです。

 

f:id:nottawashi:20160226102450j:plain

最近はファミマでベーコンが買えます。77円。

 

f:id:nottawashi:20160226102534j:plain

できたぞ。

 

f:id:nottawashi:20160226102549j:plain

できましたよ。

奥に映り込んでいるキーボードはわざとです。最近キーボードとセットでワイヤレスのものを買ったのですが、快適です。

 

f:id:nottawashi:20160226102617j:plain

しょっぱすぎて半分食べたところできつくなります。

 

 

ごちそうさまでした。