読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

境界線に住む

境界線近くに住んでいる。

区境が三つ交わるところに引っ越したので、近所を散歩すれば一分かからずに三つの区を歩くことができる。少しだけ面白い立地だと思う。

インターネットにあまり居住地のヒントを書かない方がいいかな、と考えたのだが、そこまでしなくても大丈夫じゃないか、とも思うし、でもやっぱり怖い。怖いから来ないでください。

 

区境が近いといっても、その真上に住んでいるわけではないので、「部屋の中を歩くだけで隣の区に行けるぞ!」なんて面白アクションはできない。

家のすぐ前の道路を渡ったところが別の区で、ゴミ収集の曜日が違うからゴミを捨てるチャンスが増える(たぶんやってはいけない)くらいで、何かできそうでできないのが少しもったいない。

参考:東京23区ゴミ看板調べ - デイリーポータルZ:@nifty

 

 

デイリーポータルには、境目に詳しいライターさんがいるので、いつか会えたら「なんかできないッスかー?」などと聞いてみてもいいかもしれない。

 

参考:「デイリー 境」などで検索してでてきた記事たち

@nifty:デイリーポータルZ:へんな区境をめぐる

標高2000メートルの盲腸県境と危険すぎる県境 - デイリーポータルZ:@nifty

@nifty:デイリーポータルZ:店内に県境がある店めぐり

 

 

むしろ今後生活する中で、『区境近辺居住あるある』をさきほどのゴミの件以外にも収集できればいいな、と思っている。何かにならないかな。