読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトをつくりました。

サイトをつくりました。

http://friedrice.fool.jp/

何をするサイトなのかは決まっていません、というか自分のやることはこのブログと同じ(工作や何かの収集の発表)なのですが、ひとりではなくて複数人でやるサイトが欲しくなったので衝動に任せてつくりました。

ひとりではなく複数人でやると何が起きるかというと、孤独感が紛れます。

かつて参加していた『あんぱん』というサイトの「個々に存在してはいるがそれほど交流はない」という状態は、けっこう居心地がよかったです。あれをもう一度どうにかやっていきたい。

テーマとかコンセプト的なものもまったくないわけじゃないけども、(炒飯的なありあわせとかパラパラ感とか)ひとりでそれを掲げる腕力はまだない。

f:id:nottawashi:20170131201822p:plain
開設2日目で現時点はこんな感じ。コンテンツがない。

デザインをもっとかっこよくしたいのですが、必死に調べた結果、CSSとHTMLの知識が必要ということまではわかりました。今はCSSとHTMLが何なのかを頑張って調べています。

 

サイト名は仮のものです。別にカニ炒飯そんなに好きじゃないし。
このまま時間が経ってしまうと変に愛着が沸いて変えにくくなるので、早めにちゃんとした名前を考えて変更したいですね。できれば検索で出やすいように造語がいいです。サイト名をfriedriceでとってしまったので炒飯っぽいのがいいな。炒飯っぽい造語ってなんだろう。何かいい名前を知っている人がいたら教えてください。

 

レンタルサーバーは月々250円なので、3年で9,000円。さらに開設時に1,500円かかっているのでおよそ10,000円です。3年で10,000円以上の価値のあるものにできれば僕の勝ちです。何と戦っているかはよくわかりません。

 

参加者を増やしていくために、自分で記事を投稿しつつ、知り合いの面白い人に声をかけていきますので、よろしくお願いします。記事を書かなくても大丈夫です。報酬はありません。インターネット上にほんのわずかな居場所ができる可能性があります。

 

三十人くらいが参加して、そのうちの4人くらいが1ヶ月に1本記事を投稿するような感じが理想なので、そうなれるように進めていきましょう。