女性用のメンズじゃないか?

GUでブルゾンを買いました。暖かくなってきたタイミングで買ったので安かったのですが、暖かくなってきたので着る機会はあまりないかもしれません。

同じ服を着ている人をよく見かけるようになりました。これまでは見えていても意識していなかったのが、「自分と同じ服を着ているぞ」と認識することで記憶に残りやすくなります。これはユニクロやGUで服を買う限り避けられないことなので、あまり気にしていなかったのですが、今回買ったブルゾンはいつもとちょっと様子が違いました。

着ている人がほぼ女性なのです。体感では8割が女性、もちろん男性で着ている人もいるのですがあくまで少数派。もちろん買ったのはメンズです。僕はメンなので。

これは自分の周辺、日暮里近辺だけの流行なのかもしれませんが、自分がこのブルゾンを着て歩くのは日暮里なので、青山や恵比寿での比率が違ったものであっても自分には関係ありません。

そうなってから気付いたのですが、最近はメンズのアウターを着ている女性をよく見かけます。さらにいえばGUのメンズを着ている女性です。どうでしょう。

うちの近所のGUはメンズの棚がどんどん少なくなり、もともとメンズの商品が並んでいた棚のうち二列がレディースの特価品用に変わりました。

もしかして、GUのメンズってのは男性用という意味ではなく、「あえてメンズを着てしまう女性用」という意味なのかもしれません。

意図せずして「女性用の服を着ている男」にさせられてしまいましたが、これから暖かくなっていくので、あまり着る機会もないし問題はないです。