「素人の研究社」でわかばマークを集めています。

素人の研究社に参加させていただくことになりました。わーい。ぼくののうみそのzukkiniさんのサイトです。社の長なので、この場合の呼び名は社長になるんでしょうか。

路上にあるあれこれを集めるのが主な活動です。ぱっとみて面白い写真とはまたちょっと違った切り口の、たくさん集めることで面白さが発生するもの、あるいは面白くなくても集めたいものを延々と集めていきます。

 

shirouto-kenkyu.com

まずはこれを書きました。

あと発表できそうなものとしては、マッサージ屋のえろい看板集めと、洗面所に置き去りにされている飲み物の収集をやっておりますので、そちらも近いうち(7か月以内くらい)に記事を書いていくつもりでございます。

 

どうかよろしくお願いします。

 

 

調査員も募集中なので、「向かいの家の電気が消える時間を毎日メモしています」みたいな人がいたらzukkiniさんへ連絡してみるといいと思います。