ひざかけちゃーはんをいつ再開したものか。

 ひざかけちゃーはんというサイトを運営している。

friedrice.work

 

 思いついたことをやってみて発表するサイトで、自分以外にも友人たちにお願いして記事を書いてもらっている。

 6月くらいから仕事が忙しくなったり引っ越しがあったり生活が変わってバタバタしていたので休止していたのだけど、10月から無職になって時間ができたのでちょこちょこデザインを直していた。(HTMLもCSSもまったくわからないところからやった割にはどうにかなったんじゃないかと思っている。再就職はまだ決まっていないけど、三カ月くらいの訓練を受けてどうにかweb制作業界に潜り込めないかと計画中だ。)

 

 かなりひどかったサイトデザインもそれなりに見れるものになったので、そろそろ活動再開してもいいと思っているのだけど、何もきっかけがないので、いつ始めようか迷っている。

「再開!」と宣言したものの数回更新してまたすぐに休止するようなことにはしたくない。

 

 何かできそうだと思ってためていたメモを見ると、

 

・スカイブルーマンションを巡る

・町を歩いてアパートの家賃予想クイズ

・団地給水塔巡り

・どこまでがその町か、境界線ハイツ

・味の付いた水をつくってみよう

・町にある注意書きにイラストを足してみる

・電球ソーダに向き合う、蛍光灯焼酎で殴る

・焼き鳥は極小のケバブではないか

・電飾スタンド看板、好きだし自作できないかな

・道に落ちてるゴミ、写真が趣味の人なら綺麗に撮れるかな

 

 こんな感じか。

 意外といけそうな気がする。

 12月1日再開か、来年1月1日でもいいか。明日11月11日も数字の並びとしてはいい日かもしれない。1月からまた訓練で忙しくなりそうだから、早い方がいいかな。

 もし何か書きたいという方がいればTwitterにご連絡ください。