お正月はやすもう


近所の神社へ初詣に行ったら、こじんまりとした神社なのに1時間ほど並ぶことになって寒いです。

歩いている途中、みんな休んでいたのでご紹介します。収集記事とかではないので、本当に近所だけです。


f:id:nottawashi:20160101144957j:image
信金からもらえる紙でしょうか、近所の店はみんなこれをシャッターに貼っていました。
こちらのお店は5日から営業するそうです。

f:id:nottawashi:20160101145112j:image
こちらは7日から営業。
たくさん休んで素晴らしい。

f:id:nottawashi:20160101145254j:image
衛星だって年始は休みます。


f:id:nottawashi:20160101145358j:image
6日まで休み。営業は7日から。
もっとやすんでもいいんですよ院長。

f:id:nottawashi:20160101145502j:image
信金でなくキリンビールの貼り紙。
こういうちょっとした心づかいのできる余裕のある企業はとても良いと思います。
タダでカレンダーをください。

f:id:nottawashi:20160101145447j:image
配達用のバイクに貼っているパターン。
休暇中は絶対に配達しないぞ、という心意気が感じられます。

f:id:nottawashi:20160101145704j:image
こちらの不動産屋さんはなんと12月26日から1月11日までおやすみ!
なんと! 最高ではないですか。

f:id:nottawashi:20160101145908j:image
ゴミ収集も年末年始はおやすみです。
みんなきっちりやすみましょう。


f:id:nottawashi:20160101145830j:image
こちらのお寿司屋さんはこれからずっとおやすみです。
おつかれさまでした。