真犯人はdetective


f:id:nottawashi:20160319212354j:image

こういう画像をつくりました。5月の文学フリマに出すミステリ同人誌『反省文vol.2』の目休めページにでも使います。
真犯人という文字を分解するとdetective(探偵)になります。

こういう文字遊びは「アンビグラム」で検索すると色々でてきます。
今回つくったこれは、大文字小文字混在してたり、dとEを重ねてごまかしたりとあまり美しくありません。


f:id:nottawashi:20160319212700j:image
昨日つくったのがこの画像なのですが、あまりにひどいのでイラストレーターの使い方を必死に調べてつくり直しました。案外どうにかなるものですね。


f:id:nottawashi:20160319212757j:image
下絵を描くのが重要みたいで、これをスキャンして20パーセントくらいに薄くしてからなぞると、多少きれいになりました。




f:id:nottawashi:20160319213402j:image

誕生日を分解するとhappy birthday になる。(なぜか鏡文字)
横にいる赤い子と猫はダヴィンチ恐山さんとにぅまさんのラジオのキャラクターです。

f:id:nottawashi:20160319213417j:image

以前作ったときは、画像作成の方法がわからず切り絵でつくったので、そこから考えるとだいぶ進歩したのではないでしょうか。


どうなんですか。

どうなんでしょうね。