巣鴨に行って歩いたら足が疲れました。

f:id:nottawashi:20160621151144j:plain
巣鴨の商店街を歩きました。特に目的があるわけでもなく、着いたのが17時過ぎだったので、閉まっている店も多く本当にただ往復するだけで終わりました。

 

 

f:id:nottawashi:20160621151245j:plain
もてなしの街らしいです。

 

 

f:id:nottawashi:20160621151311j:plain
駅前の道路は海賊に占拠されていました。

同じデザインの物が大量に並んでいる光景は、見るものを不安にさせます。

 

 

f:id:nottawashi:20160621151536j:plain
商店街の入り口にありました。巣鴨マスコットキャラクターのおしりを模したもので、これを触ると縁結びのご利益があるらしいです。

 

 

くまのプーさんのように、この裏側にマスコットのカモがいるのかと思って回り込んでみたのですが、

f:id:nottawashi:20160621151702j:plain
小屋の壁しかありませんでした。

こうなるとさっき撫でたものが本当にカモのおしりだったのか怪しくなってきます。

 

 

f:id:nottawashi:20160621151806j:plain
商店街の中にはやたらと赤いパンツの店がありました。そういえば、どこかで赤パンツが名物だったと聞いた気がします。
同行者はずっと「カズレーザー! カズレーザー!」と言っていましたが、たぶん履いていないと思います。

ところでカズレーザーの陰毛って染めてるんでしょうか? 染めていればいいと思いました。

 

 

f:id:nottawashi:20160621152045j:plain
郵便局前のポストにマスコットのカモがいました。

俺はこいつのしりを撫でたのだ。

 

 

f:id:nottawashi:20160621152125j:plain
ファンキーなヘアーサロンです。巣鴨は老人の街だと聞いたのですが、多様な面を持ち合わせているようです。

ちなみに意味をきちんと理解せずになんとなくで「ファンキー」という言葉を使ってしまいましたが、調べたところもとは黒人の体臭を意味する隠語らしいです。ファンキー加藤

 

 

f:id:nottawashi:20160621152342j:plain
高いところに椅子があったのですが、置いてある場所よりも背もたれの長さが気になります。これを作った人はもしかしたらものすごい短足なのかもしません。

 

 

f:id:nottawashi:20160621152456j:plain
そんな澄んだ目で見ないでください。

 

 

f:id:nottawashi:20160621152515j:plain
耳です。

 

 

f:id:nottawashi:20160621152554j:plain
地蔵があるゾーンに来ました。マスコットといいやたらと縁結びを推してきます。巣鴨は老人の街と聞いていたのですが、人間の性欲は無限です。

 

 

f:id:nottawashi:20160621152743j:plainうまいこといってるのか、と思ったのですが、まったくうまくないです。ひとつもかかっていません。

ところでとげぬき地蔵がどれかわからず、近くにあった水をかけていいお地蔵さんに水をかけて帰ってきたのですが、ご利益はいただけるんでしょうか?

 

(今調べたら、濡らした地蔵の横にあったのがとげぬき地蔵尊だったようです)

 

 

f:id:nottawashi:20160621153107j:plain
帰り道にドラッグストアで見つけたのですが、地蔵専用のタオルです。おそらくここでしか買えません。

 

 

f:id:nottawashi:20160621153151j:plain
雀荘です。「常連になっても初陣だね」といったのですが、同行者の反応はよくありませんでした。頑張ります。

 

 

f:id:nottawashi:20160621153328j:plain
ハトです。

 

 

f:id:nottawashi:20160621153349j:plain
茶レンジャーです。

 

 

f:id:nottawashi:20160621153410j:plain
口臭3日 体臭6日 も気になりますが、左にある「便秘に毒」も強い言葉です。棚の下にはどんな言葉が隠れているのでしょう。

 

 

巣鴨の商店街、思っていたよりずっと長く、往復するだけで疲れてしまったので、以降の予定を全部とりやめて帰って餃子焼いて食べました。おいしかったです。