1年後に他人のおしっこを黄色くするツイート。

覚えているだろうか、1年前にバズったツイートを。

全てのチーズ好きに伝われ的なアレンジレシピをしっかり覚えていて、おふくろの味として代々受け継いでいく家庭があったらちょっと嫌だし、忘れていい。むしろ忘れてくれ。

ただ俺は覚えているものがある。「キューピーコーワヒーリング」だ。

5時間しか寝てなくても30時間寝たくらい疲れ取れるから

店頭に掲示したら薬事法にひっかかりそうなキャッチコピーの反響は絶大で、1回分2錠100円で買えるというお手軽さも相まってコンビニから姿を消した。

当時の投稿を探したが削除済みだった。1万以上リツイートされていたはずだ。

 最近になってようやく品薄が解消され店頭で見かけるようになった。 近所の100円ローソンに山積みになっていたので、3つ買ってきた。

特徴としては「カフェインが入っていないので就寝前にも飲める」というもので、他のシリーズと比べて特別な成分が入っているわけではなさそうだ。

栄養ドリンクを飲んで動くのではなく、栄養ドリンクを飲んでから休むといつもより回復できるという理屈だろう。 たぶん。

効果のほどはわからない。よく寝られた気もするし、いつもと変わらないかもしれない。ただひとつ明確な変化としては、おしっこが黄色くなった。

まだあとひとつ残っているので、明日もよく寝ておしっこを黄色くしたい。

 

hc.kowa.co.jp