2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOで週末を過ごしての雑感

「ポケモンGOたのし~!」 はい。 ここまでで思ったことを、そのまま書くぞ~。 トレーナーレベルは15。リリースされてから1日2、3時間歩いて合計移動距離は23kmくらい。 ○服が着替えられない 何か変な服にしちゃったので、金髪碧眼にしてやりなおしたい…

大田区萩中公園の豪華な市民プールとガラクタ広場

暑いのでプールに行った。 レジャー施設にいくと数千円かかるプールだが、市民プールなら数百円、交通費が往復で五百円かかったとしても、千円以下で済んでしまう。 最近の市民プールはかなり豪華なものが多く、ウォータースライダーが設置されているところ…

カレー屋で怒って帰った

カレーを食べた。 たまたま外でカレーを食べたくなったときに、近くにいい感じのカレー屋さんがあった。私がカレーを選ぶときの基準は、濃いかどうかで、濃ければ濃いほどおいしいと感じる。自分でつくるときも、正しい分量よりもかなり水を少なめに、どろっ…

美しきダジャレ写真の世界

干ばつ地の缶バッチ おやこうこう 宛名がアテナ ステキなステーキ ステキなステーキ ~定期を添えて~ ステキなステーキ~定期に数滴のソース~ 道々にみっちみちのミンチ ロックンロール

境界線に住む

境界線近くに住んでいる。 区境が三つ交わるところに引っ越したので、近所を散歩すれば一分かからずに三つの区を歩くことができる。少しだけ面白い立地だと思う。 インターネットにあまり居住地のヒントを書かない方がいいかな、と考えたのだが、そこまでし…

干ばつ地の缶バッチをつくったぞ!

これが何かわかるでしょうか? そう、干ばつ地の缶バッチです。 調べたらオリジナル缶バッチが意外と安くつくれることが分かったので、どこかで機会を見つけて「干ばつ地の缶バッチ」を販売したい — 能登たわし (@nottawashi) 2015年11月15日 去年の11月にこ…

デイリーポータルZで応援上映の記事を書きました

デイリーポータルZ!に記事を書きました。やったね! これで5本目です。 portal.nifty.com 流行りものを扱ったということで、今まで書いた中で一番ウケました。やったー! しかし流行りものなので、この記事の前日にオモコロでも応援上映を題材にした記事…

B4サイズトレース台を自作2

これまでのお話 pasttawashi.hatenablog.jp 前回の悲惨な状態から、ひとまず天板の強度を確保するために、透明プラ板を購入。 タミヤ楽しい工作シリーズ 透明プラバン 1.7mm厚 B4サイズ(1枚入) [70128] 厚さ1.7mm お値段は454円。 本体の強度のためにカゴを…