2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで大きめB4サイズトレース台を自作する

トレース台(ライトボックス)が欲しくなったのですが、まともに買うと安い物でも5000円ほどする。ちょっと高い……。 よくわからないまま、「結局は光る板だろう」ということで、自作してみることにした。 ライトボックス 自作 - Google 検索 調べてみると、…

目盛り付USBメモリ、つくりました

目盛り付のUSBメモリです。5.2㎜まで測れます。便利。 セロテープを定規に貼り、目盛りをペンでなぞったものをUSBメモリに貼り付けてつくりました。 USBメモリは8GBで980円。もう少し安く、4GB480円くらいのものを買って、目盛り付にし…

巣鴨に行って歩いたら足が疲れました。

巣鴨の商店街を歩きました。特に目的があるわけでもなく、着いたのが17時過ぎだったので、閉まっている店も多く本当にただ往復するだけで終わりました。 もてなしの街らしいです。 駅前の道路は海賊に占拠されていました。 同じデザインの物が大量に並んでい…

やさしさはどこまで

ここ数日、何度か知らない番号から電話がかかってきていた。 かかってくるのはいつも仕事中なのででられなかったし、フリーダイヤルなので何かの勧誘だろうと思って無視していたのだけど、先月引っ越しをしたばかりなこともあって、何か不動産や公共料金の手…

朝のラジオという新世界

伊集院光が深夜だけでなく、朝から昼にかけての時間帯も番組を持ったので、朝のラジオを聴くようになった。ちょうど起きてから出勤の時間帯なので無理なく聴けてありがたい。 これまでラジオといえば深夜ラジオしか聴かなかったし、オールナイトニッポンより…

ミステリ小説を書いて雑誌に載りました。

ミステリーズ! vol.77 作者: 太田忠司ほか 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2016/06/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 買って、読んで、褒めてください。

たのしい! よみもの! サイト!

デイリーポータルZで記事を書きました! portal.nifty.com 日々の暮らしがとっても楽しいです。 せっかくなので、オフショットをいくつか。 油の神経衰弱。 寝込むコーン。 ごちゃごちゃ。 見られている。 見られていない。 撮影を手伝ってくれた友人です。…

さんぽ

主に上野周辺 水がうまい店 マイケルジャクソンの生まれ変わり うそつき 日本一低い位置にある掲示板 看板が多い 全部エロマッサージ 走るとちんこ擦る ねぎ姉さん 男ビデオ おしりが痛い! 墓地なのに延命(爆笑) 夜道で怖かった おしまい。

愛が呼ぶほうへ

「愛」って名前のお店、いいですよね。 以前、よく見かけるなと思って「たんぽぽ」と「ひまわり」という名前のお店の写真を集めていたのですが、すぐに飽きてやめてしまいました。 pasttawashi.hatenablog.jp 「愛」には飽きなければいいと思います。永遠の…