2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デポZ

書きました。 portal.nifty.com わーい! ずっと部屋のなかにこもっているので、次は取材に行ってこようと思ってます。 ガンバルゾー

『ナンプラー専用タンブラー』をつくるのが意外と大変だった

「ナンプラー専用タンブラー」つくりました。 ダジャレグッズは存在そのものが出オチなのでこれ以上語るべきことはないのだけど、 画像一枚載せて終わりではあまりに報われない。せめてこれができるまでの経緯と苦労話を書くので読んでください。 いや、本当…

これさえ貼ればホットエントリー! はてブステッカー

ライター、ブロガーなら誰しものどから手が出るほどほしいはてなブックマーク。 それを大量にもらえるようになる御守りステッカーをつくりました。 はてブ風のやつをつくる。 ラベル用シールを購入。 印刷~ 切る こんな感じ あらかじめ切られているシートに…

さんぽ

憩い ハリセンボン 野良イス ダミー 物騒 物騒 サイキョー のりたまえ 限界 あつっ かわいそう 目 やめて 100円ショップ100円ショップ100円ショップ100円ショップ

『街中いらすとや』収集

いらすとやという素材サイトをご存知でしょうか? フリー素材サイト いらすとや かわいいフリー素材集 いらすとや 種類が豊富で使いやすい。かゆいところに手が届くフリー素材、さらには20点までなら商用問わず使えるということで、非常によく使われておりま…

ブックオフに歩きスマホ!自作ブックカバーにハマる

文庫本を買うとき、待つのが嫌なのと面倒そうなのでブックカバーはかけてもらわない。家で読むのならいいのだが、最近は持ち歩くことが増えたので、本がどんどん傷んでいく。 読めればいいとあまり気にしていなかったけれど、試しにコピー用紙を巻いてみたら…

『シン・ゴジラ』は本当に「一番怖いのは人間」の話なのか?

『シン・ゴジラ』見ました! とても良かった。わーい! ※このさき映画の結末を含むネタバレあります。 見終わった直後に一緒に見に行った人に「10点満点なら?」と聞かれたので、迷わず「10点」と答えました。それくらい良かった。 「なんでこうしないん…

ポケモンGO コダック大喜利にピンとこないワケ

ポケモンGOの大流行にともない、Twitterでも流行したものがある。 nlab.itmedia.co.jp それがこちら。通称『コダック大喜利』 数万リツイートされているものも多く、ここ数日で、何度も何度も目にした。 ただ、少しだけ気になることがある。 「会社行きた…