2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「〇〇さんは✕✕」ってタイトルの漫画にはハズレがない!

「〇〇さんは✕✕」というタイトルの漫画、最近よく見ませんか? 【読んだ(面白かった)】 富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス) 作者: オジロマコト 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/10/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

ライスがないと焼肉が食べられない

江ノ島さんと肉を食べた。 ライターの先輩である江ノ島さんはたまに「肉に行きましょう」と言って焼肉に連れて行ってくれる。その日も新宿の焼肉屋に行って肉を食らった。 最近読んだおおひなたごう『目玉焼きの黄身いつつぶす?』という食べ方こだわりギャ…

田辺誠一の困り顔ならずっと見ていられる

困っている顔が魅力的な人がいた。 なんとなく見たドラマ『とげ』の1話が面白かった、という話である。 どんな内容だったかといえば、田辺誠一がひたすら困るドラマだ。 市役所の市民相談室で働く田辺誠一が、とんでもないことを言ってくるクレーマー(木の…

さんぽ

portal.nifty.com こちらの記事を読んで、さっそくプレーリードッグを見に行きました。 かわいい~ かわいい~ ハトが多い~ かわいい~ 江戸川区自然動物園は、広さこそそれほどではないものの、ふれあいコーナーなどもあり、柵と動物との距離が近く、内容…