2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはもうラクダでしょう

デイリーポータルZで記事を書きました2

http://portal.nifty.com/kiji/160322195968_1.htm書きました。書きましたよ。こういう報告って何回目までするものなんですかね。いちいちブログに書かなくていいくらい当たり前になるようにがんばります。🍆よろしくお願いします。

真犯人はdetective

こういう画像をつくりました。5月の文学フリマに出すミステリ同人誌『反省文vol.2』の目休めページにでも使います。真犯人という文字を分解するとdetective(探偵)になります。こういう文字遊びは「アンビグラム」で検索すると色々でてきます。今回つくっ…

もうベランダがクッキングパパにしか見えない

道を歩いていると突然「あっ、クッキングパパ」と声があがった。 一緒にいたのはそういう突拍子のないことを言う人なので、発言自体には驚かなかったのだが、「ほら、あれ」と指したものを目にしたとき、思わず声が出た。 「本当だ!」 クッキングパパだ。 …

中学生のときに書いた記事

中学生のときに書いた記事が出てきた。 ヤフージオシティーズでちまちまHTMLタグを手打ちで入力していたものだ。おそらく情報の授業で教わったものをすぐに試してみたくなったのだろう。 輪ゴムでボールをつくる デイリーポータルの記事を読んで自分でもやっ…

力強いフォントで書く

力強いフォントで書くと説得力が増します。 Twitterでキルラキルのようなフォントを使った画像を投稿している人がいて、どうやっているのか不思議だったんですが、フォントの名前と作り方がわかったので自分でもいくつか作ってみました。