六花亭のマルセイバターマスキングテープがかわいい

見てくださいこれ。

f:id:nottawashi:20170707101105j:plain

f:id:nottawashi:20170707101116j:plain

六花亭のマルセイバターサンドのマスキングテープです。

マルセイバターサンドとは、六花亭とは、という説明はしません。みんな知ってるから。

先日仕事で数年ぶりに故郷北海道へ行ったんですが、新しいお菓子が出ていたり知らない商品が増えてました。なかでも目を引いたのがこのマスキングテープ。本来の用途であるマスキングには一切使うことのないおもしろ文房具です。

 

f:id:nottawashi:20170707101353j:plain

f:id:nottawashi:20170707101402j:plain

f:id:nottawashi:20170707101410j:plain

自分にとっては白い恋人よりも「北海道といったらこれ!」というお土産用のお菓子です。ビスケットもおいしいけど、やっぱりバターサンドが好き。常温でしっとりと濃厚なクリームを楽しむのもいいし、冷蔵庫で冷やしてすこし固くなったやつをサクッと食べるのも好き。知り合いの方々は「でもあいつ北海道出身だったしな」などと思わず北海道へお出かけの際はぜひぜひお土産に買ってきていただけるととても喜びます。

 

f:id:nottawashi:20170707101633j:plain

f:id:nottawashi:20170707101645j:plain

さきほど新しいお菓子が増えていたと書きましたがそれがこのマルセイバターケーキです。バターサンドはレーズンが苦手な人もいたので、これはまたありがたい。

 

f:id:nottawashi:20170707101859j:plain

f:id:nottawashi:20170707101905j:plain

スポンジケーキにチョコが挟んであります。味はかなり重い! 一本も食べれば二本目はいらない! うまい! でもやっぱり俺はバターサンドの方が好き!

 

f:id:nottawashi:20170707101953j:plain

f:id:nottawashi:20170707102000j:plain

おもしろマスキングテープって使い道がないので手近にあるものに貼ってみました。

スマホケースはわりといい感じに仕上がったので気に入ってます。たぶんすぐにボロボロになるけど、まあいいよね。

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個 

六花亭 マルセイビスケット